8月の弊社は『河童』推し😘
プレゼント企画『PINダネ!』は、可愛い『河童』のピンバッジです。


『河童』ときいて、最初になにを思い浮かべられるでしょう?


田植えを手伝ってくれたり相撲をとったり人に寄り添ってくれもしますが、
時に水辺に潜んで人に害をなす不気味な『妖怪』の『河童』でしょうか?

それとも、『信州松本の上高地』、
清流『梓川』に架る吊り橋の『河童橋』でしょうか?

はたまた、上記の『河童橋』に訪れたこともある、
文豪『芥川龍之介』晩年の代表作、『小説』の『河童』でしょうか?


『河童』は実際に、居るのか?居ないのか?
『ツチノコ』のような『UMA(未確認動物)』なのか??


実際のところは分かりませんが、昔から日本各地にさまざま多くの
伝聞・伝承や言い伝えが数多くみられることから、
山や川といった自然の一部のような『存在』であったのでしょう😊

人間は自然から多くの恵みを受けていますが、
また大きな災厄をもたらす脅威となることもある…

古今東西の『河童達』が人間に益をもたらしたり、
害をなしたりする両面をもっているのは、
そんな敬いと畏れの気持ちが表れているのかもしれませんね。

 🥒🐢🏊⛰🥒🐢🏊⛰🥒

現在でも愛すべき『河童のキャラクター』は漫画やアニメはもちろん
企業のマスコットなど、コミカルだったり奇怪だったり…
沢山の『河童』モチーフが世の中にあふれ、
私たちを楽しませて(怖がらせて)くれています。

弊社のオリジナルピンバッジ『河童』は、
まん丸お目でひょうきんな表情がカワイイユーモラス系『河童』。

(念のため)頭のテッペンの『ツルツル部分』は大事な『お皿』。
『河童』にとって頭の『お皿』はとても大切な命の源。
中の水が乾いたり割れたりすると弱って最悪死んでしまうことも😱

近年の日本の厳しい酷暑で『お皿』もすぐにカラカラに干上がってしまいそう。
そこで、氷入りの水桶でちょっと涼んでもらいました。
8.1-PINダネかっぱ.600上

こんなに暑い日には『河童』と一緒に桶に入って涼みたくなりますね🥵

 🥒🐢🏊⛰🥒🐢🏊⛰🥒


今月は、この可愛い『河童』のピンバッジを5名様にプレゼントいたします。
たくさんのご応募、心よりお待ちしております。

◆商品仕様♦
製 法:スタンププレス製法
サイズ:約W26×H26mm
素 材:真鍮製
メッキ:ブラックニッケルメッキ

留 金:バタフライクラッチ
包 装:PP袋

★プレゼントのお申し込み方法
・お申し込みはメールにて受け付けます。
・メール下さい。(info@pin-bigwave.jp宛て) 
・タイトルは【河童ピンバッジ】として、お名前、ご住所、お電話番号を記載の上お送り下さい。

※8月末に抽選致します。発送をもって当選発表とさせていただきます。ご了承お願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------
★有限会社BIGWAVE:https://www.pin-bigwave.jp/
〒381-2214 長野県長野市稲里町田牧133-62
TEL 026-283-7024 FAX 026-
283-9024
info@pin-bigwave.jp
----------------------------------------------------------------------------------------------